電話工事

そのビジネスフォンは大丈夫?買い替えるタイミング3選

電話工事

2024.01.31
そのビジネスフォンは大丈夫?買い替えるタイミング3選

普段会社で何気もなく使っている電話機ですが、ある日突然使えなくなったらあなたはどうしますか?
・修理が出来ないかと電話工事を行っている業者を探してみたがなかなか見つからない・・・
・買い替えをしようとしたが、見積内容が高額で社内処理に時間がかかる・・・

業者がビジネスフォンを修理または交換するまでの間は電話が使えず業務に支障が出てしまいます。
今回は電話が使えなくなる前に買い替えるタイミングを3選でご紹介いたします。

①耐用年数を超えた電話機を使っている

ビジネスフォンの耐用年数は6~10年となっており、お使いの電話機が該当する場合は注意が必要です。
機械である以上、いつかは故障してしまうため耐用年数を超えている電話機を使い続けるのはおススメいたしません。
壊れる前に交換を検討いたしましょう。

②増員・レイアウト変更時

社員を増員する・オフィスのレイアウトを変更する場合はビジネスフォンの買い替える絶好のタイミングです。
工事をひとまとめにすることで費用も抑えるかとが可能です。

③ビジネスフォンの調子が悪い物を使い続けている

・通話中に雑音がはいる。
・突然相手の声が遠くなる。
・繋がらない時がある。
上記の症状が出始めた際は買い替えのタイミングです。
不便と感じる症状が出た際は業者に相談したほうがおススメです。

まとめ

ビジネスフォンを買い替えをしようとした際には1~2日間で交換をすることはできません。
弊社の流れを書き出すと、
・お客様との打ち合わせ(現状お使いの電話構成確認のため現地調査にお伺いいたします)
・見積書作成
・契約
・工事
上記の順に進めていくため、時期にもよりますが1~2週間かかります。
交換が出来ない間は業務だけではなく取引先にも迷惑をかけてしまい、営業の機会を失ってしまう可能性があります。
そうなる前にビジネスフォンの交換を検討してみてはいかがでしょうか。

愛知周辺で電話工事の業者をお探しの際は是非フリークスにお問い合わせください。
無料で現地調査のお伺いいたします。

PAGE TOP